動画の視聴について

推奨動作環境

  Windows Mac
OSのバージョン Windows 7 (32ビット)
Windows 7 (64ビット)
Windows Vista (32ビット)
Windows Vista (64ビット)
Mac OS X 10.7
Mac OS X 10.6
ブラウザー Chrome
Firefox 3.0.1 以降
Internet Explorer 7
Internet Explorer 8
Internet Explorer 9
Internet Explorer 10
Safari 3.2.2 以降
Safari 4 以降
Chrome
Firefox 3.0.1 以降
Safari 3.2.1 以降
Safari 4 以降
[注]
※ベータ版のWEBブラウザーは対象外です。
※Javascriptの設定を有効にしてください。
※CookieとSSLが利用可能になっている必要があります。
※各端末によりインストールされているウィルスチェックソフトウエアなど固有のアプリケーションをインストールしている端末、または視聴環境によって一部機能をご提供できない場合があります。
再生アプリケーション Flash Player 10.3 以上
回線速度 ・ご利用いただくためには、600kbps以上の回線速度が必要となります。ただし、高画質でご覧いただくためには、2.5Mbps程度の回線速度が必要となります。
・ご自身の回線速度を確認する場合、インターネット上で各種提供されている「スピードテスト」をご利用ください。ただし、お客さまご自身の責任においてご利用ください。
  Android iPhone/iPad
OSのバージョン 4.2
4.1
4
2.3
iOS 6.1 以上
[注]
※iPhone/iPad共通
ブラウザー 各端末に初期インストールされている標準ブラウザー
[注]
※各デバイスにインストールされている標準ブラウザーによって表示上レイアウトの表現が異なる場合があります。
標準のSafariブラウザー
[注]
※ベータ版のWEBブラウザーは対象外です。
※Javascriptの設定を有効にしてください。
※CookieとSSLが利用可能になっている必要があります。
※各端末によりインストールされているウィルスチェックソフトなど、固有のアプリケーションをインストールしている端末、または視聴環境によって一部機能をご利用出来ない場合があります。
再生アプリケーション HTML5 プレーヤー
[注]
※Flash Playerインストール端末に関してはFlashモードにて再生
HTML5 プレーヤー
[注]
※端末やOSのバージョンによって機能しない場合があります。
回線速度 ・ご利用いただくためには、600kbps以上の回線速度が必要となります。ただし、高画質でご覧いただくためには、2.5Mbps程度の回線速度が必要となります。
・ご自身の回線速度を確認する場合、インターネット上で各種提供されている「スピードテスト」をご利用ください。ただし、お客さまご自身の責任においてご利用ください。
Android iPhone/iPad
OSのバージョン
4.2
4.1
4
2.3
iOS 6.1 以上
[注]
※iPhone/iPad共通
ブラウザー
各端末に初期インストールされている標準ブラウザー
[注]
※各デバイスにインストールされている標準ブラウザーによって表示上レイアウトの表現が異なる場合があります。
標準のSafariブラウザー
[注]
※ベータ版のWEBブラウザーは対象外です。
※Javascriptの設定を有効にしてください。
※CookieとSSLが利用可能になっている必要があります。
※各端末によりインストールされているウィルスチェックソフトなど、固有のアプリケーションをインストールしている、端末または視聴環境によって一部機能をご利用出来ない場合があります。
再生アプリケーション
HTML5 プレーヤー
[注]
※Flash Playerインストール端末に関してはFlashモードにて再生
HTML5 プレーヤー
[注]
※端末やOSのバージョンによって機能しない場合があります。
回線速度
・ご利用いただくためには、600kbps以上の回線速度が必要となります。ただし、高画質でご覧いただくためには、2.5Mbps程度の回線速度が必要となります。
・ご自身の回線速度を確認したい場合には、インターネット上で各種提供されている「スピードテスト」をご利用ください。ただし、お客さまご自身の責任においてご利用ください。

よくあるご質問と回答

Q.

動画が再生されません。

A.

下記の方法をお試しください。

  • ご利用のパソコン、スマートフォンが「推奨動作環境」に対応した端末かをご確認ください。
  • ブラウザーのCookie・インターネット一時ファイルの削除を行い、ページを更新してください。
    上記で解決しない場合、Adobe Flashを最新バージョンにアップデートしてください。
  • 他のブラウザーでお試しください。
  • セキュリティーソフトウエアが動いていると動画の再生がうまくいかない場合があります。セキュリティーソフトウエアを一旦停止してください。停止方法については、ご利用のセキュリティーソフトウエアのヘルプ、マニュアルをご参照ください。
  • ご利用のプロバイダーのセキュリティー系サービスにご加入の場合は、動画が再生できない可能性があります。
    この場合は、該当サービスの停止をお試しください。停止方法はご利用プロバイダーにお問い合わせください。
  • 企業ネットワークをご利用の場合、一般的に家庭用のネットワークに比べセキュリティーレベルが高く設定されており、動画を再生するためのストリーミングデータ通信ができなくなっている可能性があります。この場合は当サイト側での対応が難しいため、企業のネットワーク管理部門へお問い合わせください。
Q.

動画は再生されますが、動画の再生が途切れます。

A.

ご利用のブロードバンド接続の速度が充分でない場合は、再生時に動画が途切れる場合があります。
この場合は、動画を一時停止して再度再生ボタンを押して再生が可能か試してみてください。Wi-Fiなどのワイヤレス接続で再生中の動画が途切れる場合は、有線接続に切り替えてお試しください。

  • Adobe® Flash™およびAdobe® Reader®は、Adobe Systems, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
  • Internet ExplorerおよびMicrosoft Excel®は米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
  • その他、記載されている会社名および商品・サービス名は各社の登録商標または商標です。